
line

波動対策

いまきちです。
ようせいに告知でも趣味でも何でもいいから書けといったら
ほんとに告知ちょっと書いて終わりでびっくりしました(笑)

さて本題。最近何巡目かのZリュウブーム。
相手が波動を撃つと予想した時について。

①飛ぶ
②生竜巻
③見てから真空波動
④見てから真空竜巻
⑤波動のでがかりを下中Pで潰す
⑥波動の足元を下中Kで潰す(剣道の篭手みたいな感じ)
⑦垂直J大K(速めに飛んで伸びきった波動の手に当てる)
⑧踏み込み立ち小P→中足真空OR滅昇龍
⑨直前で空中ガードして地上受身の駆け引きを作る
⑩小昇龍で抜ける(削らせない&ゲージを溜める&状況五分)

最近⑥が出来るようになり、かなり楽になったが、
この辺意識すると途端に対空昇龍が出なくなる。
永遠の課題。

⑥の時に相手が飛んでいたらもちろん対空昇龍だが、
中足がすかっても相手の波動モーションが見えたら
それこそ絶好の真空波動ポイントかもしれない。
line

comment

Secret

No title

どもー。

脊髄J大Pとかどんだけ(笑)

滅昇龍を合わせるのはちょっと面白いですね。
ダメージ効率で真空波動ぶっぱならわかるんですけど
フレームの関係で滅昇龍しか入らない状況とかありそう。

ちなみに自分からジャンプすると着地と同時には
昇龍とかスパコンを出せないので原則ガードが
当たり前だけど奇襲ならいいのかも?

お久しぶりです

こちらも最近身内でZリュウ同キャラブームです。空中竜巻の可能性に挑戦してみたり、下大Pをおもむろに置いたり、大足見てから滅昇竜余裕でしただったり…

脊髄気味の上りジャンプ大Pがめちゃくちゃ強いですw波動も最低で相打ち、旋風も狩れますし、フォローに小足こすってれば裏落ちなのもあってうやむやにできたり…

振り向き昇竜されるまでは奇襲に最適かもです!
line
line

line
FC2カウンター
line
プロフィール

ZERO3千葉勢

Author:ZERO3千葉勢
ゲームしたさに京都まで行ってしまう奴等

記事はZERO3千葉勢が交代で書いています
http://www.nicovideo.jp
/mylist/23892776
/mylist/22821962

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
sub_line
リンク
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
