スポンサーサイト

line

アイドルマスター 支援ライブ“a song is born”



いまきちです。
ZERO3とは全く関係ありません。

今回の東北地方太平洋沖地震の震災に対して、何か出来ることはないかと考えていましたが、
ニコニコ動画で募金と支援の輪が広がっているのを目にして、私もこの動きに賛同しました。

街頭・店頭の募金箱でも募金しましたが、今ひとつ実感がわかず、
入金募金も多数のルートがあって迷ってしまい、検討した結果、ニコニコ動画からの入金が
一番自分らしいなと思いました。

金額については10000ポイント=10000円としました。この募金額の理由についても
善意であり、個人所得の差もあるのでいくらが妥当なのかというのは難しいと思います。

地震発生の翌日3/12は、既報のとおりらんま対戦会の運営・実施にあたりました。
対戦会の実施是非については代表のゆいけーさんとも相談しましたが、
会場設備は損傷なく利用可・参加者は日程調整をしてきている・今回は野試合対戦会である・
鉄道は一応利用可という点で開催に踏み切りました。余震の恐怖もゼロではありませんでしたが・・・。

震災直後で影響も強い中、ゲームイベントに時間を費やすことへの後ろめたさが無かったわけでは
ありませんが、会場提供側もビジネスでやっている=生活がかかっている点もあり
中止にはしたくはないと考えていました。結果的は一部参加予定者が交通面から参加不可に
なってしまいましたが、それでも10人集まり、楽しい対戦会に出来たと思います。

一方、対戦会の翌日から「自分があれだけ楽しんだ一方で同時間帯に東北の被災者は寒くひもじい
思いをしていた」ということが気になりました。そこで冒頭↑だと思ったわけです。募金額は
らんま対戦会の参加者は10人だったので、参加者一同という気持ちから参加費1人1000円
合計10000円という金額に落ち着きました。

動画を作った理由はニコマス動画を作りたいと前々から考えてはいましたが、今回物流ルートが
遮断されたことや個人へ入金しても被災者側が受け取る術が無いことを知り、

「私には こんな場所から この歌を 歌う事でしか 伝えられないけど」

という歌詞に、今は言葉しか送ることが出来ない現状と照らし合わせ、非常に強く共感し、
動画で被災者への協力を呼びかけることとしました。今後も募金は継続的にしていきます。

実質、東京(関東)のために福島原発がある、ということもあります。
東北では今も苦しい避難所生活や、住宅地でも窃盗強盗があるようです。

「私には こんな場所から この動画を 作る事でしか 伝えられないけど」
line

comment

Secret

line
line

line
FC2カウンター
line
プロフィール

ZERO3千葉勢

Author:ZERO3千葉勢
ゲームしたさに京都まで行ってしまう奴等

記事はZERO3千葉勢が交代で書いています
http://www.nicovideo.jp
/mylist/23892776
/mylist/22821962

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
sub_line
リンク
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
