line


いまきちです。
ZERO3とは全く関係ありません。

今回の東北地方太平洋沖地震の震災に対して、何か出来ることはないかと考えていましたが、
ニコニコ動画で募金と支援の輪が広がっているのを目にして、私もこの動きに賛同しました。

街頭・店頭の募金箱でも募金しましたが、今ひとつ実感がわかず、
入金募金も多数のルートがあって迷ってしまい、検討した結果、ニコニコ動画からの入金が
一番自分らしいなと思いました。

金額については10000ポイント=10000円としました。この募金額の理由についても
善意であり、個人所得の差もあるのでいくらが妥当なのかというのは難しいと思います。

地震発生の翌日3/12は、既報のとおりらんま対戦会の運営・実施にあたりました。
対戦会の実施是非については代表のゆいけーさんとも相談しましたが、
会場設備は損傷なく利用可・参加者は日程調整をしてきている・今回は野試合対戦会である・
鉄道は一応利用可という点で開催に踏み切りました。余震の恐怖もゼロではありませんでしたが・・・。

震災直後で影響も強い中、ゲームイベントに時間を費やすことへの後ろめたさが無かったわけでは
ありませんが、会場提供側もビジネスでやっている=生活がかかっている点もあり
中止にはしたくはないと考えていました。結果的は一部参加予定者が交通面から参加不可に
なってしまいましたが、それでも10人集まり、楽しい対戦会に出来たと思います。

一方、対戦会の翌日から「自分があれだけ楽しんだ一方で同時間帯に東北の被災者は寒くひもじい
思いをしていた」ということが気になりました。そこで冒頭↑だと思ったわけです。募金額は
らんま対戦会の参加者は10人だったので、参加者一同という気持ちから参加費1人1000円
合計10000円という金額に落ち着きました。

動画を作った理由はニコマス動画を作りたいと前々から考えてはいましたが、今回物流ルートが
遮断されたことや個人へ入金しても被災者側が受け取る術が無いことを知り、

「私には こんな場所から この歌を 歌う事でしか 伝えられないけど」

という歌詞に、今は言葉しか送ることが出来ない現状と照らし合わせ、非常に強く共感し、
動画で被災者への協力を呼びかけることとしました。今後も募金は継続的にしていきます。

実質、東京(関東)のために福島原発がある、ということもあります。
東北では今も苦しい避難所生活や、住宅地でも窃盗強盗があるようです。

「私には こんな場所から この動画を 作る事でしか 伝えられないけど」
line
いまきちです。

千葉勢5人は3/19の名古屋での全国大会は参加見送りと致しました。
他の参加予定者は交通手段や現地の立ち回りに充分注意なさってください。

タバタケ・さらだ・アマミヤ・ようせいに確認し、それぞれ理由は違いますが、
全員不参加ということで一致しました。

いまきちは個人的には10年連続で全国大会に参加してきて、ここで連続参加が
ストップしてしまうのは悔しいのですが、交通手段・安全面・地元を離れる不安・
このような状況での心理面・他のプレイヤーの不参加率及び不完全燃焼等の要因を
考えると、やはり参加する選択肢はないなと思いました。

ただ、主催者は延期や中止を考えていないことから気持ちはみなぎっているだろうし、
震災の無い地域のプレイヤーは参加意欲も強いでしょうから、
他に不参加を勧める様な水を注すことはしません。

今回はタイミングが悪かったし、誰にも読めない事態になったと思います。
line
アマミヤです。

3月5日千葉ラン後に行った野試合動画を
ニコ動にアップしました。

途中自分が妙なキャラを使ったばっかりに
対戦の流れがおかしくなってますが、
観てあげてください。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13814936

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13815585
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13815774
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13815932
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13816185
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13817361
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13818915
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13818940
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13819207
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13819297
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13819386
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13824165
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13824642
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13827480


<おことわり>
クラッシャーさんは
千葉ラン終了後帰宅されたため、
野試合には参加されてません。
line
いまきちです。

ほとんど独り言です。

次回は4月2日土曜。
次回より指名戦は1位だけでなく、2位と3位も権利を持てるようにする。
順番は1位・2位・3位から始める。なお、2位は1位が指名したプレイヤーを、
3位は1位と2位が指名したプレイヤーを指名することは出来ない。
従って、基本的には指名戦の3試合は全て、試合ごとにプレイヤーが代わる。
ただし、参加人数が少数の場合、重複が出てしまうが、それは都合上仕方ないものとする。

次回千葉ラン動画も実況つきで行う。
実況者は原則いまきちとし、いまきちが不在・試合の場合はタバタケが代理、
タバタケも不在の場合はさらだが行うものとする。

3月動画では、基板映像と録音音声の音ズレが酷かったので、動画配信時は

千葉ラン>指名戦3試合>今月のランキング変動結果>寸評>終

の流れにする。音声の質は3月動画より若干上げてみる。

販売用のDVDの準備。
line



いまきちです。
3月千葉ラン動画をニコ動へ投稿しました。

今回はあのクラッシャーが千葉ラン初遠征!
千葉勢が蹂躙される様子をお楽しみください。

なお、今回から試験的に実況音声を導入しています。
line
line

line
FC2カウンター
line
プロフィール

ZERO3千葉勢

Author:ZERO3千葉勢
ゲームしたさに京都まで行ってしまう奴等

記事はZERO3千葉勢が交代で書いています
http://www.nicovideo.jp
/mylist/23892776
/mylist/22821962

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
sub_line
リンク
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
