line
久々に秋ザン先生と中古ソフトショップで出会ってHEYでZERO3。

秋ザン対策として接待の要素もあるが、Zオンリーで対戦。
3時間くらい対戦した(笑)
途中でちらっとようせいも来てすぐ帰った。

Zミカ・本田にはまあまあ安定して勝てるようになったけど
バーディー戦がかなりわからん。特に空中戦で勝てる気がしない。
間合いが悪いのか?
あ、こっちがZリュウの話ね。


久々に対戦が楽しかったって言われて嬉しかった。
最近つまらない対戦ばかりだったらしい。

そういや楽しい対戦ってなんだろうな?
キャラ差のない対戦か?
御互い攻めあう対戦?
永パのない対戦?
意外と深い話だな。


そうだ、話は変わって、明日のベガスからVゴウキ復活させようと思います。
勝手に引退して勝手に復活宣言とかどんだけひとりよがりだとか思うが(笑)
まあ、引退しても復活しても誰も得しないからどうでもいいね。
先週ちらっとCPU戦練習したらすんげえ衰えてた。オリコンが出来ないし、
種類を覚えてない。カカトスタートとか百鬼スタートとかマサオリコンとか。
明日のベガスではおそらくリハビリしてると思うので
見かけたらかわいそうなゴウキだと思って放置しといてください。

あ、目的はアマミヤさくらの9段です。
それまでの階段が長いけど。
line
アマミヤです。

苦手ケンの対策を考えてみた。

画面端での前進波動オリコンをガードした時の対応。
①すぐにゼロカン
②相手のゲージが50%まで減ったらゼロカン

<①の場合>
相手のオリコンゲージ30~40%残る。
こちらのガードゲージはけっこう残る。
さらに、相手が逃げ竜巻などでゲージ回収行動をしてくれれば
画面中央くらいまで、間合いが詰められる。

<②の場合>
相手のオリコンゲージは0。
でも、こちらのガードゲージは割れる寸前。

どっちがいいんでしょうね?
自分の場合、たいてい②を選んでますが、
さらださんのアップした動画を見ていたら、
①のほうがいいかもと思ってきました。


立ち回りでまず負けてるので、どっちでもつらいんですがね;


あとは間合いの取り方とかも考えてみたので、
今度のベガス?、千葉ラン?
で以上のことをやってみようと思います。
line
アマミヤ@冷え性です。

足が冷たくて耐えられん。。
つらい季節が始まってしまった。

さておいて、
先日のエスタ野試合の動画をUPしました。
パスワードは「zidane」、DL期限は31日までとしてます。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Na/so/16596.zip

・一部ブレがひどいところがあるので、見るとき注意です。
・サイズでかいです。
line
ttp://salad03.web.fc2.com/movie/System_OC-1.wmv

誰だよこのゲームのネタは出尽くしたって言ったやつは。
まだまだ新ネタ出てくるゲームだから、これ。
line
11/6らんま対戦会

あー、名乗るまでも無くこんないまきちだが大丈夫か?
多分明日のベガス大会の実況はかやまんがエルシャダイネタを連発することでしょう。
おれもマイク渡されたら惜しみなく使うけどね!
(明日じゃなくて来週でした。アマミヤさんあざーす)


11/6に亀戸でらんま対戦会を行います。
機種はなんとスーパーファミコン!まあ当然ですが(笑)当日誰でも飛び込み参加可能です
詳細はhttp://kofrc.org/で。

前回8/13のらんま対戦会の動画

①http://www.nicovideo.jp/watch/sm12208466
②http://www.nicovideo.jp/watch/sm12338682
③http://www.nicovideo.jp/watch/sm12364712
line
line

line
FC2カウンター
line
プロフィール

ZERO3千葉勢

Author:ZERO3千葉勢
ゲームしたさに京都まで行ってしまう奴等

記事はZERO3千葉勢が交代で書いています
http://www.nicovideo.jp
/mylist/23892776
/mylist/22821962

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
sub_line
リンク
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
