line
http://www1.axfc.net/uploader/Na/so/13789.zip

パスは前回と同じchiba。
DL期限は無いみたいです。

いまきちでした。
line
いまきちです。

池ラン=池袋ランキングバトル行ってきました。
メイン=ケン
サブ=リュウ

でやっておりますが、今回は何とか前回成績を上回りました。

が、なんかほとんどようせいから吸い取った感じ。スランプしてるし。
ケンで6段にいるけど他の6段の人に劣等感を感じる。

段位戦成立範囲内で調子悪い身内相手から獲得したポイントで昇段するより
複数の強豪相手かつキャラ差の辛い相手から獲得したポイントの方が価値はあると
思うけど、数字上は同じ段位。



極端な話、VゴウキでXダンに勝ってもXダンがVゴウキに勝っても
昇段のチャンス、降格のリスクは全く同じ。

ここら辺のルールをもう少し改善すべきかなーと思う。
せめてV対ZでVの降格リスクを高めて、Zの昇段獲得ポイントを倍にするとかね。

現時点ではXZイズム制とVイズム制で区別するのは早いというかやりすぎかなーと思う。
そこまでプレイヤー参加数が潤沢に多いわけじゃないし(笑)

結局今日はゴウキソドムダルシムさくらが蔓延っていたので、
何人かは勝てない人・キャラには入らないと状況も生まれてしまってました。

強キャラ使うのはいいんだけど負けても負けても同じ強キャラまたは違うキャラで入ってくる
千歳あめ状態(金太郎あめだっけ?)なので、たとえば強キャラが弱キャラに負ける場合は
1ポイント減ではなく、1段減くらいにリスクを負わせても良い気がします。
導入するなら強キャラ弱キャラはルール先に明文化する必要がある。


千葉ランの主催やってると、大会形式とかルールとか結構考えるんですよね。
現行ルールでは、昇段降格の時の緊張感は参加プレイヤーは皆感じてると思うし、惜しいと考えています。
んー、どうでしょうか。このままでもいいのかもしれません。
最終判断はばーじょんが行うと思いますー・・・。

古畑任三郎でした。
line
とりあえず3日坊主って言いたいので3日連続で書くわ

ダイビング、ゲームと書いてきたので松屋の話でも。


7/29からまた牛めし250円セールが始まるみたいです。
月イチで250円セールやってるせいか有り難みが薄れてるような。


あと、豚焼肉定食&豚生姜焼定食が販売終了します。

代わりに豚バラBBQ定食&豚バラ生姜焼定食が導入されます。

何故そんなのに変えるのかは知りません。



松屋は牛定が一番ウマい。
line
一般人がよく勘違いしてると思われるダイビング関連のこと第二位とかめんどくさいからやめました。


空気を読んでゲームのこと書きますよ。



昨日アキバで会ったムカイ談






「四街道の・・・なんだっけ?エクスタシオン?






絶頂感漂うゲーセンなんですね。わかります。



※四街道「エスタシオン」です。
line
呼ばれて飛び出てタバタケです。

いまきちがダイビングの話でも構わないから書けとmixiで書いておりました。
どんだけ必死なんですか。



じゃあダイビングの話書いちゃうよ。



一般人がよく勘違いしてると思われるダイビング関連のこと第一位(自社調べ)


×ダイバーが背負ってるのは酸素ボンベ
○ダイバーが背負ってるのは空気ボンベ



「ボンベ」(独:Bombe)だと上記のように酸素と間違えやすいのでダイバーの間では「タンク」(英:Tank)って言います。
ちなみに100%濃度の酸素ボンベを背負って潜ったら-10m足らずでイってまう。




★次回★
一般人がよく勘違いしてると思われるダイビング関連のこと第二位以下紹介。
お楽しみに!
line
line

line
FC2カウンター
line
プロフィール

ZERO3千葉勢

Author:ZERO3千葉勢
ゲームしたさに京都まで行ってしまう奴等

記事はZERO3千葉勢が交代で書いています
http://www.nicovideo.jp
/mylist/23892776
/mylist/22821962

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
sub_line
リンク
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
