line
ようせいです。

6月5日(土曜日)に新宿西口クラブセガでZERO3の大会が開催されます。

場 所   クラブセガ新宿西口店
日 時   6月5日(土曜)
受 付   開始 17:30
形 式   シングル戦

前回に引き続き、今回も参加したいと思っています。
大会はあれだけど、野試合はしたいという方もぜひ!!
line
アマミヤです。

もう5月末だというのに
とても寒かったこの週末。
千葉ランとベガスに参加してきました。
その感想をば。まずは千葉ランから。

今回は
ネコノヒさんとタバタケさんが参加(豪華だ!)。
何でもネコノヒさんの遠征は、
いまきちさんが千葉ランに誘ったことが発端らしい。
誘ったいまきちさん、遠征してくれたネコノヒさん、
お二方ともあっぱれです。

対戦した感想を以下に。

●ネコノヒサガット
飛ぶ間合いやタイミングがうまい。
サガットの飛びは、振り子・立中P・屈強Pでほぼ落とせるけど、
それをさせてくれない飛びだった。
立ち合いでは、立弱K(2段技のローキック)がけっこう厄介に感じた。
オリコンは・・・秀逸すぎです。

●タバタケサクラ
一言。
俺では勝てない。。
実は4月に、津田沼でも対戦してます。
その時もボコボコでした。
詳しい感想は4月振り返り記事で書こうと思います。


あと、ZERO3とは別で、ほんとに寒かった。
この時期に「寒い」とかやめてほしい。。
「暑い!」とか「夏サイコー」とかそういうのを
口にしたい時期なのに。

アマミヤはとにかく夏が大好きです。
line
アマミヤです。

前回の記事で書いたとおり、
振り返りの記事を書いていきます。
だんだんと記憶が薄れていってるので、早めに書かないと。

まずは3月から。

やる気がみなぎってました。
理由を考えてみると、仕事のヤマを越えて、
解放的な気分になっていたのが原因かと。
実は、アチョラン第100回ランバトの後から今年の2末にかけて、
急激に仕事が忙しくなってしまい、なかなか自分の時間が作れないでいました。
(といっても千葉ランとベガスにはきっちり参加してました。
でも体的にも時間的にもきつかった。ほんと。。)

そんな中で、3月にあったZERO3関連のイベントというと
1.クラブセガ新宿西口での大会
2.千葉ラン
3.日立への遠征
4.ベガス大会
がありました。

【1.クラブセガ新宿西口での大会】
参加人数はたしか5、6人くらいだったかな。
そんな中での最大の収穫は、
ゴウキ戦の立ち合いのベースができたコト。その経緯は以下。

<経緯>
この日の大会には、サガット使いの" のっつ"さんがゴウキで参加してました。
その対戦結果は、惨敗。
いろいろ自分なりにゴウキ対策を考えてはいましたが、
この時、手詰まり感がピークに達しました。
そこで、のっつさんにアドバイスをもらいに。
<経緯ここまで>

このアドバイスが、すごいタメになった!
これ以降ゴウキ戦の立ち合いががらりと変わりました。
(ちなみに、これを機に他キャラとの立ち合いも
再考してみました。)
参加者の少ない大会でしたが、
自分にとっては実りの多い1日でした。
のっつさんありがとう!

【2.千葉ラン & 3.日立への遠征】
かやまん&VERが来てくれた3月千葉ラン。
このときに、いまきちさんから
日立へ行きませんかと誘われました。
かなり遠かったけど、ドライブにはちょうどよかったので参加。
渋滞にもはまらなくて、ラッキー。
でんぼさん(ナッシュ)との対戦で、いろいろ勉強できたし、
楽しかったなぁ。

【4.ベガス大会】
以前書いた記事の通り、くうたんサクラが印象的でした。

以上、3月でした。
次は4月を振り返ります。

★今日これから千葉ランに向かいます。(1番乗りを狙って)
よろしくです。
line
いまきちです。
今日の千葉ランはネコノヒが遠征にきます。

公式は19時開始予定ですが
集まれる人は15時くらいからにしましょうか。
私は17時を目標に行きます。
タバタケさんは寝坊しないように。

line
いまきちです。

http://www.geocities.jp/imakichannel/

近日消しますのでお早めに。
line
line

line
FC2カウンター
line
プロフィール

ZERO3千葉勢

Author:ZERO3千葉勢
ゲームしたさに京都まで行ってしまう奴等

記事はZERO3千葉勢が交代で書いています
http://www.nicovideo.jp
/mylist/23892776
/mylist/22821962

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
sub_line
リンク
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
