line
ようせいです。

先日、オープンしたばかりのクラブセガ秋葉原新館に行ったらZERO3の対戦台が2セット置いてありました。

なぜか離れた場所にww

店内は少し暗めで、広さもそれなり。
店員さんが筐体にインスト貼ってたりと、オープンしたてな雰囲気が出てました。

ちなみに筐体はブラストシティでした。
個人的にはHEYのイーグレット3の筐体の方が好きなのですが・・・


もしHEYでやってる人がいなかったら、クラブセガの新館を覗いてみるのも良いかもしれません。
line
アマミヤです。

忙しすぎでした。
ただ、今はとてもいいテンションなので、何か書きます。

ゲームってものをやる以上、見た目って大切だと思います。
(というか、こういうのがないと、基本やる気がおきません。。)

そこで、自分が好きな技(通常・必殺・特殊のすべての中で)
ベスト3をここに書きたいと思います。(どうでもいい、とかイワナイデ)

・第3位
リュウの「→強P」(~~二段突きって名前がついていたような・・・)
⇒ヒットの仕方とか、相手に対する固め具合が何かイイです。

・第2位
ユーニの「アースダイレクト」
⇒いい技。ユーニをサブのサブキャラとして使用している理由のひとつです。
Vを使えば当てる機会が多そうなのですが、投げスタートオリコンや起こしができないので、
自分の場合なかなか当てられないです。

そして、
・第1位
ガイのゴクサ三段目の「ヒジ」
⇒好きです。黄金比といわんばかり、技を出してるときの絵が最高です。
これを当てたいがためにガイを使っているといってもいいくらいです。

※番外
ローキック全般
(リュウ、ケン、ゴウキ、ナッシュ、サクラ、アドン、ザンギエフ etc)

以上、駄文でした。

ダイア付けの流れをカンペキ無視してます。
ただ、ダイアについては少し時間をかけたいので、またの機会に書きたいと思います。

1つだけつけるとすると、
対ソドムは、「4:6」 です。
line
いまきちです。

皆ここのブログかかなすぎだろ!(笑)
正直がっかりよー・・・。
アマミヤさんはこれ見たらすぐ何か書いて!
ようせいは出来れば1週間に最低2回以上書いてよー。

さて、本題。
JR津田沼駅から徒歩1分のエースというゲーセンにZERO3が入ってました。
たまーにタバタケがいるらしいです。
スト3サードをやりに(笑)
50円の対戦台です。近くにとんこつこってりラーメンなりたけがあります。

自分は平日は行くのが難しく、しかも金曜は大抵行けても秋葉原です。
エースでZERO3の大会やらしてくんないかな。他のゲーム勢がZERO3に来てくれれば・・・。
line
いまきちです。

ついでに2つ前の日記はさらだです。

http://sfzero3.web.fc2.com/linkimakichiken.htm
ダイヤグラムですが、以前に書いたもののアドレスを。

ようせいがダイヤの数字のつけ方を迷っていますが、
「攻め合ったときのダメージを奪える比率とか機会損失とか」
を大まかに捉えればいいんじゃないでしょうか。根拠というか数字に対しての
考え方の説明は必要と思いますが。

とりあえずかりんが全キャラに不利というのは無し!再試験!
line
ようせいです。

2/6の千葉ランでは恥ずかしい動画を撮られてしまいました。

それは置いといて、かりんのダイアグラムを考えてみたら…
全キャラに対してかりん不利なダイアが出来上がりました。

そもそも、ダイアグラムって何を基準にして数字を付ければいいのでしょうか?
line
line

line
FC2カウンター
line
プロフィール

ZERO3千葉勢

Author:ZERO3千葉勢
ゲームしたさに京都まで行ってしまう奴等

記事はZERO3千葉勢が交代で書いています
http://www.nicovideo.jp
/mylist/23892776
/mylist/22821962

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
sub_line
リンク
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
